しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

集まって1分で勉強終了するのが勉強会

土曜は勉強会しましたー(*´ω`*)

ちっとも勉強してませんがね

 

前日

 

 

前日のLINEはカオスなもので、持ち物にゲーム機、ソフトが入っておりました^p^

元凶僕です()

 

そんなこんなで当日

 

寝坊しました

俺の家に案内する予定だったささやんはしっかり集合1時間前にはいたようですが、俺が寝坊したせいでさらに待つことに...

本当にすまないw

ごめんねささやん →ω←

 

目覚まし2段構えという対策をしたにもかかわらず寝坊って、おい

自分でも逆の意味で、かなりすごいなあと思います()

 

 

ちなみに2段構えの内容

 

wave1はスマホのアラーム。もちろん最大音量。

これは近くに置いておいておきます。耳元らへんがベスト!()

 

wave2はベルのめっちゃうるさい目覚まし時計。

これは起き上がって直接止めにいかないといけない場所に置いてます。

うるさい上に、起き上がる必要があるので、だいたいこれで起きれるはずなのだが...

この2つを自分は止め、寝続けたというのか...!?

目覚まし時計もう一つ買うかな()

 

集合するまで

 

ちなみに俺だけでなく他の男子勢女子勢も遅れた様子でした

集合の8時半になってもささやんだけだったらしい

ヤケクソになってアンパンマンマーチ聞きながら待っていたようです

「助けてーwアンパンマンーw」とか言ってたw

 

 

9時ごろに3人くらい集まってきたらしい。好平が俺の代わりに、俺の家までの道案内をしてくれたらしい、ありがたや

※このとき俺はまだ寝ていました

 

その後みんなが俺の家に到着後、スタ爆されてやっと起きれました^p^

wave3かな()

 

4人とも家に上げて、2階の客間に誘導しました。自分の部屋はちょっと片付いてないし、いろいろね...^^;

ベットの下とか見られたら困るので。

うそですそんなの持ってません。

 

この時点ではしのたく、こうへー、ささやん、みきの4人

徐々に海斗が来たり、姫奈が来ました

 

11半頃に、ポスター..じゃなくて長谷川を迎えにいきました

電車勢だからうちまで来るの大変よね...

行きに乗って行った自転車を交代交代して、片方は自転車に乗って、片方は走って行くスタイルで家まで戻って行きました

強歩大会の練習かな()

ちなみに強歩大会っていうのはいわゆるマラソン大会よ。

少しの距離走るだけでも自分にとっては結構つらかったです →ω←

家についた頃には息切れ^^;

 

1時頃にはこじろーが来ました。

弟の運動会に強制連行されてたらしく、遅くなったとのこと。

強制連行はつらいわなw

というわけでなんとか全員集合!やったね!

(ちなみに楠原は諸事情でのちのち集合)

 

ちなみに、待ってるメンバーはいろいろ雑談とかして待っていたそう。

 

 

一応全員集合した後は..

1階はゲームとかやってるメンバー、2階は勉強組と、勝手に分かれていた様子w

俺はゲーム組の方へホイホイついてきてしまったぜよ..

1階にあるPCつけて東方やろうぜと言ってきたささやんはさすがです^p^

勉強やる気ゼロwwww 絶対勉強道具持ってきてないパターンだよw

 

ちなみに東方の原作を実際に見たのはこれが初めてでした(*´ω`*)

わーいだドン

しのたくとかささやんと交互にプレイしていきました

しのたくは霊夢で、ささやんは魔理沙使いだった。

 

待ってる間ははせけん(長谷川)とスマブラしてました。

ローカル通信なのに、通信が切れるなど、ちょっと意味わからない現象が後半あったけど、楽しかったw

やっぱり喋りながら楽しくやれるっていいよね

それがネットとは違ういいところだと思うw

スマブラWii U版はぜってー買いたいw

みんなとできるのが一番いい

 

 

12時ほどになって、ゲーム組は全員2階に移動

姫奈の話によると、2階の勉強組も雑談とかしててあんまり勉強は進まなかった模様w ダメじゃねーかw

 

全員集合したのはいいものの..

4.5畳の客間に9人はいろいろおかしいwww

あの時の様子を図にちょっとしてみた

f:id:simasima910:20141013022439p:plain

丸は人間ね。

今見るとこれほんとカオスだな

 

外涼しいのにこの部屋は暑かったしw

エアコンかけたほどだもんw

いやーひどいひどいw

 

 

まあそんな状況で、みんなでUNOとかしましたw

 

うちはUNOアタックっていう普通verとはちょっと変わってるのを持ってましたが、普通のverやったほうがよくね?というわけでUNOアタック先輩は出番ナシでした;;

おう涙拭けよ

 

 

 何ゲームかしたあと、お次はささやんがps3のグラセフ5に目をつけたらしく、いろいろプレイしてたw 

それをみんながそれを見てた感じで、いろいろツッコミが飛び交ってましたw

 

通行人に適当に名前つけてフルボッコにしてたりして笑った。

太郎、ジミー、お前らの犠牲はあんまり無駄にしないぜ...

 

あとはヘリからパラシュート無しスカイダイビングしてたなw(いわゆる投身自殺)

I can fly って言って笑ったわぁw

「それ飛んでいるといいません、落ちてます」とかツッコミしてました^p^

 

 

思ったけど、このメンツはボケ役(?)とツッコミ役(?)がバランスいい感じがするw

しかも個性的なキャラばっかだしw 面白いの多いしw

高校の友だちもめっちゃ楽しい人ばっかでよかったわw

最高ねー

もちろん他の友だちも最高だよ。

中学の友達も今なかなか遊べないけど、大切にしていきたい。親友よ

どっちも最高ですよ

 

ぃつまでも。。ずっともだょ!!

 

 

後半はマリカとか雑談とかしてました。

 

 

途中でお茶は出してたけど、1.3㍑のお茶注ぐ奴がすぐ2本消費されていってやばいと思ったなーw

だいたい海斗のせい。

 

海斗の分を注いで、他の人のを注ぎ終わった次の瞬間には

「次注いでくれる?^^(マジキチスマイル)」

みたいな感じだもんね

どんだけ飲むんだよ()

なくなるわけだわw

昼食買うために、一緒に海斗とコンビニ行った時に話してたけど、一日に飲む量が結構多いらしい。

jubeatやる分結構飲むのかな()

海斗はjubeatの腕前が結構すごいからなぁ

家でもipadjubeatやってるほどの廃人愛好家でもある。

あのプレイ見て文句いう人なんていないよたぶん。 

 

 

4時半くらいになってきて解散ムードが出始めた。

時間があっという間ですよ本当に。

未希と姫奈と公平はすこし早く解散しちゃった(´・ω・`)

家遠かったりするから仕方ないね(おすまーく

 

 

未希達が解散後、ららぽのゲーセンにみんなでいこうぜーということになり家を出発しました。

(ちなみにららぽとは、俺んちの少し近くにある大型ショッピングモールの略称)

 

ららぽ行く途中で、こじろうとはお別れしました;;

この時6時半くらいじゃないかなぁ、こじろうも少し遠いから仕方ないね →ω←

 

そしてららぽ到着。

うちのメンツは音ゲー好きな奴が多くって、真っ先に音ゲーのある場所へw

海斗はjubeat、しのたくとささやんはmaimaiへ。

海斗のjubeatやる姿はマジイケメン

しのたくとささやんはmaimaiで対戦してた。しのたくが手袋忘れたらしく辛そうだったw

あれ手袋なしだとほんとキツイもんなぁ..ww

 

一方で、俺とハセケンは海斗のjubeatと、しのたくたちのmaimaiのプレイ姿見てました。

しばらく海斗のjubeatやってるの見てたら俺もやりたくなってきて、ついにjubeatのカード作ってしまった (*´ω`*)

ちなみにmaimaiの方は作ってある。あんまりやってないけどねぇ →ω←

宝の持ち腐れかな

 

jubeatの初回プレイ時は無料らしく、プレイ料金は払いませんでした、わーい

 

そして俺につられてハセケンもカード作るというw

daydream cafeやってて笑ったわ

あぁ^~

こころが(

 

 

しばらくしているうちにGoogle楠原が到着

午後8時に到着..^p^

まあいろいろあったから仕方ないがw

 

夜遅くなってきたということで、楠原が到着してまもなく、解散となってしまった(´・ω・`)

なんか楠原には申し訳ないね..

 

電車勢の楠原と長谷川とはららぽでお別れとなり、

電車勢のささやん、海斗、俺は一緒に途中まで帰ったかんじ。

 

いやーほんと、一日が楽しかったよ。ありがとう。

またこうやって遊びたいねー

今回安倍さんは参加できなかったっぽいから次は誘いたいw

ちなみにホモの人じゃないけどみんなから阿部さんと呼ばれてる()  

「さん」もあだ名の中に入ってるから注意(

 

 

さーて、撮った写真載せておこう (*´ω`*)

・・・いややっぱこれはまずいw

こじろーのだけのせておこう!危なくないからw

ノラガミの夜ト書いてくれたぜ

f:id:simasima910:20141013025439j:plain

 

そして東方の原作デビューしました

ささやんから紅魔郷借りたよぅ

ささやんほんと優しい惚れたわウホズッコンバッコン

ちなみに俺の最初のスコアはこれでふ

f:id:simasima910:20141013025806p:plain

 

最初ってのもあって、すぐ死んだような..w

まあぼちぼちやっていきまするw