しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

僕の名前はしましま!好きな食べ物はいろんなの、趣味は...

ゲームとアニメ、漫画類とPCで3DCGを扱ったり絵を買いたり音楽つくったり動画みたりSNSしたり音ゲとかしたり将来的にはドラムも考えていたり、あ、あとアコギも(ry

 

自分の趣味最近多くね!?って思ったので、ちょっとしたまとめ作った。

なぜまとめた。

ちなみに中途半端なものが多すぎて辛い。

 

ゲーム類 

艦これ
 いつもの。

スマブラ
 ガチ勢と戦うのが好きなエンジョイ勢です。

・その他任天堂ゲー全般

・BF
 といってもPCの方ではなくスペックの関係上ps3なんですよね。しかも未だにBF3。最近3mの鯖少なくなってきてるなぁ。悲しみ。

エアライドもどき
 最近やっていませんけどね。一応リソース勢には参加していますがあまり活動はしていない。バトロイ2(依頼されてる?ステージ)..うう.. メタセコブーリアンうまくいかないから他ソフトでやろうとは思ってるけどそのソフトになれるまでが結構時間かかるので、結構後回しにしてしまっている。次アプデまでには治したい。

音ゲー 
一応ほとんどの音ゲー掛け持ちしてます。できないくせにね。でも楽しいしいいんです(
おかげで上達が遅すぎるくらい遅い.. 単にスキルが足りないってのもあるけど。
ほぼ均等にやってるが、順位付けすると上から順にやってる

SSVX

グルコス

 

ドラムマニア

jubeat

maimai

サブで

ビートストリーム

初音ミクのアーケード

 

太鼓の達人とギターマニアも将来的にやりたい((

家では osu とかもやってますね。 
金がないので譜面動画探してやってばっかりいますw 高レベルの譜面しかなくって辛いンゴ..

 

最近は全く携帯ゲーム機のソフトや、据え置きゲーム機のソフトは全然買ってないですね。せっかくゲーム機は買ってるのにもったいない気はします。買ってないとはいえ、欲しいものはそれなりにありますよ。金と時間さえあればどんどん買っていきたい..

 

アニメ系

 

・アニメ

 今期は艦これくらいしかまともに見てない。時間がないので後でいっき見する予定。

・漫画

ラノベ

コミケとかの、イベントとかに参加すること! (アニメとかにこれ入るね若干。)

 

創作類

PCで言ったら、 

 

・写真撮ること

・2D画像編集
リアルの方、合成とか。)

・2D画像編集(完全な創作の方。)

・3DCG

MMD

・動画編集(実況動画からとかからなんか撮影したやつまで。VFXとかもやっていきたいけどねぇ..)

・音楽編集
 全くの初心者。初めてやったばっかりでいろいろ詰んでる。そもそもDTMに必要なものがたりなさすぎる() 

・グッズ作り
 自給自足安定。最近は環境がすこーしだけ揃ってきたので、そろそろ作り始める。3Dプリンターほしー^p^

・回路制作
 まだまだだけど勉強中。回路関係を使って作りたいものはいろいろありますよ。上のグッズ作りとかにも生かしていきたい。

・プログラム
 C言語とC++勉強中。全くできないけど。そもそも作りたいソフトというのがなかなかない。作りたいものがあまりないというのに、やるのはどうなのだろう。保留中ですかねこれは。一応やってるけど。

・プラモ作り

 新規追加かもしれない(
 面白いねこれ、昨日金剛のプラモ買ったんすよ。

・模写
 まだ模写の段階ですね、オリジナル絵がかける気がしない..
 週1くらいで学校や家で大抵書いてたりします。授業中に書くのやめよ?

その他類

SNS (Line、Twitterskype、Pixibv(閲覧勢)、その他いろいろやってます)

・ドラム (いやまだドラム持ってないけど、もう将来絶対やる系のリストに入ってる)

・ギター (親にアコギをもらったので、それで今練習中..するつもりが全然わからないしできない。友達に教えてもらおうと、ステンバイ状態。お泊り会の時にでも教えて欲しい..何でもするkry)

・歌うこと~
 なお下手な模様。でも歌うのは好きなんですよねぇ
 特に深夜ではノリノリで歌ってることが多い。もちろんうるさくならない程度に気を使いつつ。

・エアガン

 といってもまだハンドガン2丁しかもってない..
 ショットガンとかライフルとかSMGとか他にもほしいもんはたくさんあるけどやっぱ一つ一つの単価が高くてなかなか手を出せないです。将来的にはサバゲにも参加してぇなぁ。

・動画鑑賞・ニコ生

 暇あったらこれかSNSしてる。

・音楽鑑賞

 アニソン&ボカロ中心で聞いてる。あとは東方ボーカルとかかな。
 あとはラスベガス!あれは唯一好きなバンドです

・ブログ執筆

 これ。結構書いてて楽しいけど、時間とられるんですわ、そこが難点。この記事以降は少し投稿スピード遅くなりますが..問題無いですよね、特に誰も見てないし(

 

 

 

このくらいかな?結構多趣味かなーとか自分で思っちゃったけど、特にそんなことはないですね。たぶん。

多趣味..ならもっとやってるはず。サッカーとか。スポーツ全般も。

 

将来的にはバイクとかも山行って釣りとかいろいろしたい。夢が広がリング~

 

こじろーとしのたくに模写してもらった!

f:id:simasima910:20150215015201j:plain

 

まずこじろーが書いてくれたやつ。うまいなぁ ー

元画像はこれ

http://hiro-game.sakura.ne.jp/wp-content/upLoads/2014/08/01a1d85b578d557de04fc0b61932f4fc.jpg

「それがブルーマウンテンです」

シーン見ただけでセリフ思い浮かんでくるから怖い。

 

 

 

f:id:simasima910:20150215020102j:plain

そしてこれがしのたくの。

 

物理室暗かったから(←授業中に依頼した模様)あまりうまく書けなかったらしいけど、普通にうまくて笑うわ

人物の書き方の順番というものが少しわかったような気がする。

自分も頑張らなきゃなー..

 

 

ねんがんのプリンター、スキャナー、コピー機をてにいれたぞ!

うちに複合機のプリンターがあったんですけど、壊れてて使えないという状況だったのでずっと放置していたんですよね

でもこれやっぱ使えないとただの邪魔な機械だし、もったいないしなぁということで直すのを決行。

紙詰まりやらインク入れ(インクカードリッジだっけ?)がずれてたりボタンのゴムっぽいやつが変だったり。そりゃ印刷できんわ。

それらは僕にも直せるレベルだったのですぐできたけど、ドライブのインスコでけっこう時間かかっちゃいました。Twitterみりゃわかる(適当)

あとは分解して中のガラス板拭いたりしました。親の手を借りなかったらこれは無理だった..

そんなこんなでヒーヒー言いながらやって、ある意味3つの周辺機器手に入れました。

やれることが大幅に増えた気がする、大収穫ですね。やったぜ

600dpiになると少し縮小してると、少しぼやけて見える..w

やっぱ300が一番なのかねー。実際十分だし。重くないし。

いやーしかしこの収穫はでかい。でかすぎる、俺にとって、ぐへへ ≧ω≦

 

それとー、てっしーにマイクもらってしまった.. 申し訳ない..

大事に使っていこうと思います..

 

 

ごちうさバレンタインイベント行ってきた

まずはこいつをみてくれ、こいつをどうおもう?



 

ということで

 

 



アニメイト行ってきてもらってきちゃいました、さらについでにいろいろ買ってきました。

天子と早苗さんのボールペン・ヲ級の缶ストラップ・ごちうさのカードですね。

カードは全部かわいかった≧ω≦

あとはあるプラモ店が、閉店セールで50%OFFしてたということで、



 

\ デース /

 

 

金剛のプラモ買ったze 大和にするか迷った。

これをきっかけにプラモ入門始めようと思うw 失敗しないといいな~
まあちまちま作っていきたいと思います。
接着剤と塗料集めなきゃ.. 全て集めて1500円ほどかな?

完成後が楽しみですね

 

 

ちょいとまだまだ書こうかとは思ったけどそろそろ寝なきゃやばそうだし終わります、

ここまで読んで下さりありがとうございました!