しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

コミケ3回行ってるくせに最近初めて秋葉行った人

ちなみに分けて書くのだるいので、複数の話題がある場合は

「○○こととか、〇〇とかのはなし」

っていう形式のタイトルにしてます。知ってた?

・・・誰得情報ですかね

 

 

コンクリートジャングル・秋葉原

半年に1回は行きたい街だった

f:id:simasima910:20150307011009j:plain

 

とーーーーーーいうわけでこの前誠也と秋葉原行ってきました。(中学からの友達)
ほんと唖然ンンンでしたよビルばっか。
本店とか多すぎやろ..寄りたい所とかたーくさんあったんですが今回はオタク系に絞って店回ってきました

自分は埼玉に住んでいるんですが、やっぱ都会は大違いねー、人混みが常にできてました、ふぇー

誠也は秋葉に2回ほど行ってるっぽく、主な店は知ってるっぽかったですね。主にゲーム店やアニメイトの場所をよく知ってました、さすがやりおる..
同人系はまだ興味ないのでメロンブックスなどは知らなかった感じらしいけど

しばらく誠也についていきながらいろいろと話しながら、いろいろゲーム売ってる店やアニメイトメロンブックスとらのあなとか寄ったりしましたよ
楽しかったw

途中こんな看板も見つけてしまいました

f:id:simasima910:20150307041420j:plain

 

あぁ^~
こころがぴょんぴょんしますね

こういう広告が普通に町中で出ちゃってるわけだし、ほんと秋葉ってオタクの街なのだなと思いましたね

チノかわいい

f:id:simasima910:20150307041551j:plain

 

そういえば自分は食べたわけではないのですが、Twitterで話題になってたゴーゴーカレー見かけました。おいしそうだなぁ
今度秋葉行くときはここ寄るかもしれないですね

 

ちなみに僕たちは昼はハンバーガーにしました

ファーストフード店で知らない名前の店だったけど、もすきうバーガーといい勝負しそうなおいしさでしたね、300円くらいだったのに満足

 

あまり混んでから帰ると大変だし早めに帰るか、ということになり、5、6時頃に電車に乗って帰りましたね

俺も誠也も疲れてしまい、帰りの電車では寝てましたからねーw

ほんと秋葉って歩きますよ、ビルが多いので階段もよく登ったり、しかもその1段1段が高かったりして。
秋葉原行った夜は家でしっかりストレッチしておくことをオススメします、筋肉痛は確実ですから。ストレッチを少しやるだけでも次の日全然違いますからほんとオススメ。

 

初めて秋葉でしたが、普通に楽しめました。
秋葉原の独特な雰囲気というのも少しはつかめた気がしますw

メイドカフェとかほんとあるんすねー..

 

久々に誠也と会えていろいろ話せたのもよかったし、いろいろ楽しかったな

 

 

というわけで戦利品紹介

 

まずはこいつを見てくれ

f:id:simasima910:20150307043245j:plain

 

というかんじですかね

2万5000円吹っ飛びました

 

音楽CDが1枚と東方原作3枚、同人誌3枚、ごちうさiPhone5sケース、ポスター2枚、チノのでかいストラップ、コースタ、パッチェさんのICステッカーカード、弥生フィギュア、早苗さんとアリスのクリアファイル

くらいかな

 

東方の原作ゲームは今年中に集めるのが目標ですw
早く原作集めたいなぁ