しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

情報基礎が死亡した様子

 

情報基礎死亡

この前の記事の勉強会が原因となり勉強がおろそかになった結果、24点取ってしまった^p^

他の教科も少し低めの点数です

いやーひどいひどい。今回はほんっと勉強してなかったもんなぁ..

金曜日には情報基礎の追試受けました。大丈夫だといいんだが

まだまだあの学校には残っていたいw

 

今期のアニメのおはなし

夏から始まった

  • アカメが斬る!
  • ソードアートオンラインⅡ

の2つは2クール目に入った様子。

アカメが斬る!はやっぱり面白いなー。

仲間がどんどん死んでいくのは個人的によろしくないが。

かなしい →ω←

原作は買おうかなと思っているところ。

海斗が貸してあげるよーとはいってたけど、僕の場合は何回も読む派なので、海斗にはすまないが自分で買おうかなと思ってます

なんだかんだいって優しくて真面目な海斗ニキ好き(ホモ的な意味ではなく)

 

話はずれましたが今期のアニメで、試聴するもののリスト↓

特に気に入ってるのは

fateと天城ブリリアントパークと天体のメソッドと7つの大罪。

今のとこ原作購入予定なのは天城ブリリアントパーク

原作は4巻まであるらしい

金貯めなきゃなー

 

まるまる高校の文化祭いってきたー

中学の友達がいる学校の文化祭いってきた

当初の予定としては

 

大輝(友達)が俺んちに来る→一緒に〇〇高校に行く

 

だったんですが

 

 大輝が俺んちにこない

→LINEで連絡をとろうと試みる

→返事がない、ただの屍のようだ

→少し経って返事が。

→「おはよー」

ヴォイコラ^p^

 

そんなこんなで〇〇高校に到着。

..したのはいいんだけど、

友達を探すのに必死でめっちゃ歩きました。

それだけで疲れちゃったよ (´・ω・`)

無事会えたんですけどね。

 

友達がいるクラスはプラネタリウムがテーマでしたー

ブラックライトを設置+ブラックライトに反応するシールを貼ったものを展示 みたいなもの。

下の写真は友達の写真。

f:id:simasima910:20141026014035j:plain

f:id:simasima910:20141026015124j:plain

 

上が幸太、下が誠也。

いろいろツッコミどころあって面白いw

 

ー=三っ’ワ’っあいあむぽてちまーん

 

なかなか綺麗でよかったです (*´ω`*)

 

 

その後は体育館に移動。ダンスとか吹奏楽部の演奏を鑑賞してました。

特にダンスの発表は完成度高くてよかったなー。

楽しんでダンスしてるっていうところもすごく良かった。

機会があればもう一回見たいなぁ

それと、ダンスのBGMもすごく好みだった気がする。

 


One Direction - Live While We're Young - YouTub

 

やっぱ洋楽はいいっすなー..

歌えないのが悔しいw

サビの れっつごー くれいじー くれいじー くれいじー 

くらいしか俺は歌えないぞw 他は発音どころか読み方もわかんない →ω←

かなしいね!

 

ついでにおすすめの洋楽をもうひとつ..

 


Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time - YouTube

 

>ω<  きゅわあああああああああああああああああ

-ωー 最高だぜ

 

他にいい洋楽ないかなー

 

 

ギター弾けるようになりたい(唐突)

実はうちにギターありまして、せっかくだし弾けるようになってみたいんですよ

どんなギターかというと..

f:id:simasima910:20141026023054j:plain

 

そうですアコギです

僕が好きなギターの種類もたまたまアコギ

ラッキー♪

主旋律ばんばん弾いてみたいな-(

できれば弾き語りしたいねーw 

歌うの大好きなので!音痴だけど!!

 

ギターのお勉強はここ見て勉強しようと思ってます↓

アコースティックギター初心者入門講座|ギター各部の名称 by J-Guitar.com

 

 

しかしここで悲報が。

なんと、弦サビちゃってます。  

+ピックがなかったり etc..

せめて弦を新調+ピックは必要だなぁ

 

 

Fender ピック×10枚 ティアドロップ MEDIUM-WHT
 

 

すげえ適当に今選んでるけど、だいたいこんなかんじかな?

1000円程度に抑えておきたいところ。

チューニングとかはなんとかなるし今は専用の機材はいらないな

 

しかし、ギターの練習する時間はあるのだろうか、とふと思う今日この頃。

最低でも3日に1回は練習したい

 

絵も描かなきゃならないし、その時間も取らなきゃいけないんだよね。

(絵もうまくなりたい欲張り者)

 

ツイッターでも言いましたが..w

部活の時間に、友達とこんなやりとりをした↓

 

やっぱ努力って大事だわーって思いました。

模写がんばってやるぞー!!

弥生たそとかいっぱい書くんだ俺は~^p^

 

 

思ったけど俺って結構多趣味じゃね!

 

 

 

今回はこんな感じで終わり!いっぱい書いたなーww

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。