しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

夜のゲーセンは強者ぞろい

音ゲーとかいう格ゲー

夜のゲーセンは強者揃いだと思いました。。

ほとんどの人が高レベルでみんなやってるとかこわい

初心者のいる場所あるのかな()

 

まあそんな感じで、

学校の帰りに一旦俺ん家に集合→そしてゲーセンへGOして上記のように絶望してきました。

 

メンバーは海斗、しのたく、こじろー、ささやん

 

とりあえずしのたくとmaimaiやろうとしたんですが、店員に呼び止められ「当店は8時以降になりますと、16未満の方は入店することができないんです。失礼ですが、身分証の提示をなんちゃらかんちゃら」と言われた

自分はサイフの中に身分証があった+16歳だったのでセーフ

一方しのたくは身分証持ってなかった(たぶん家にある)+まさかの15歳だった^p^ 3月生まれらしい。

しぶしぶしのたくは退場したわけですが、いつまでも仲間の死を引きづっててはいけないのでささやんとmaimaiしました。

しのたくマジどんまい。16歳になったら祝ってやんよw

 

自分の終わって、ささやんのmaimai見てみたがやっぱすごいなー

レベル10めっちゃ頑張ってた。

ささやんほどでも手が出なかったマジキチ譜面がこちら


Garakuta Doll Play MASTER(譜面確認用) - YouTube

 

ささやんがやってたのはレベル10ですが、さほど変わらないかな。

 

 

一方海斗兄さんside

 

jubeater(ユビーター)の彼は相変わらずの変態っぷりでした

暇さえあればあの人jubeatしてるからね、家でもipadでやってるからね、こわいねなんか

 

そういえばいつも思ってたことがある

海斗って無駄に動作キザだけど無駄にかっこいいから困るんだよなぁ

とりあえず許す

 

 

こじろーside

 

俺と同じ音ゲー初心者の彼はビーストやっておりました

ビーストは個人的に好きな曲がいっぱいあって俺得なんですよ( ・´ー・`)

この前はオラシオンとかやったなー

 

ちなみに 海斗いわく、俺はビーストが向いているらしい

次やるときはビーストやろうかな!

 

こじろう編、以上。

 

 

あとは残ったメンバーでささやんの鉄拳のプレイ姿を見てたりしてた。

8時頃に解散した模様

 

今日は集まる時間がなくってあんま遊べなかったw

最近めっちゃ遊んでるしいいか(

 

今週は4回くらい遊んで、9時頃にいつも解散してる。

時間の感覚がおかしくなるんじゃ^~

 

 

クリスマスプレゼント何にしようかなぁ

クリスマス近づいてきますねー、今年も安定のクリぼっちになりそうだな

友達とクリスマス過ごしたいんだがw

 

さて、クリスマスプレゼントは何にしようということで今から絶賛悩み中なわけですよ。

 

一応今のところはスマブラ for Wii U 

最大8人までらしい。友達とやるのには最適だな。gjすぎる

この前みんなでXやった時は勝ち抜け戦でやってたなー

まだまだXは現役よ。

 

とりあえずギターに最低限必要なモノを買いましたー(まだ届いてはいない)

いやほんと最低限。

とりあえず買ったものはこちら~

はいまずこちら、弦となりまする。

この弦は柔らかいらしく、初心者や握力が弱い人には最適とのこと

音質は「ライト」

個人的には「ライト」な音質がいいので期待しておりますです(*´ω`*)

 

ERNIE BALL アーニーボール Pegwinder 4119

ERNIE BALL アーニーボール Pegwinder 4119

 

 お次はこれ、ストリングス・ワインダー

弦の交換をとても簡単にできるやつ。

弦買ったついでにこれも買ってしまった。

後悔はしていない。

 

Fender ピック×10枚 ティアドロップ MEDIUM-WHT
 

 こちらは正直「安さ」で決めてしまった感が強い。

レビューによると、消耗がやや激しいらしいが、もともとピックは消耗品だしあんま気にしなくていいやと思いました。

少なくとも練習用にはいいらしい。まだまだ俺は初心者なんだし、ある程度弾けるようになってからいいのを買った方がいいんじゃないかなー 

 

 チューニングという作業をするために使う道具です。

チューニングとは、ギターの各弦の音程を合わせる作業のことですよ(にわか)

 

チューナーという、ギターの各弦の音程を正確に表示してくれる機械もあるのですが、音感がない人はこの音叉を用いって、自分の耳でチューニングを行うことにより音感を付けられる練習になるというわけです。

僕の場合は音感ゼロなので必須の作業っぽいっすね

 

ちなみに、チューナーは今のところスマホのチューナーで我慢しようと思ってます

スマホアプリとはいえ、精度は高いとの噂。期待してみるかな..

 

 

とりあえず、アコギを始められる準備+練習道具は揃えられたっぽい。

少しずつ他の道具も集めていきたいな

 

ちなみにあと何がないかのリスト+どんな道具なのかのメモでも置いておこう

  • カタポスト

    これは簡単にいうとキーを変えられる道具です。
    例えば自分の声に合わせてキーチェンジ、プレイスタイルなどに合わせキーチェンジなど。
    ゴム性などの安価で壊れやすいものから丈夫だが少し高いネジ式、クリップ式からテコ式などいろんな種類がある
    長く使うものなので自分はネジ式を選択するつもりです。

  • クロス
    メガネ拭きみたいなやつ。こちらはあんまり金をかけたくないな。500円程度で十分だろう

  • ポリッシュ
    汚れを落として塗装表面を保護するケア用品です
    お肌はいつも綺麗じゃないとね
    木の相性によっては傷ついてしまうためよく考えて購入しないといけないのでござる

いやまあこんな程度かな後半2つは正直なくてもいいんだけどねw

大事にしたいってのがあるかなぁ

マモリタイ..

 

 

関係ないけどいろんな曲弾きたいから耳コピスキルがほしい(

ささやんとかにゃハとかそこらへんが耳コピできている人たちだもんなぁ

コツとか聞いてみるのもいいかもしれないな

 

あ、それと僕、主旋律バンバン弾きたい派なんですよ

完璧担当する場所間違ってますよね。

知ってます

まあいいや、楽しめればいいや(

やべー、ひきてえええええええええええええ

 

 

 

余談! スマホのカバーほしいな(

 

 

追加メモ!

いい曲見つけちゃった


【Lily】WAVE【オリジナル曲】 - YouTube