しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

おれとヅラと男の娘と一緒にゲーセンしてきたこととか、nu board届いたとかのおはなし

 

ん、(タイトルに釣られ)誰か来たようだ

グサッ☆

 

ダイイングメッセージ:犯人はヤス

 

 

 

筆者の突然の死によりこのブログは閉鎖されました
今までご愛読いただきありがとうございました

 

 

 

ヅラって言ってごめんねヤス!

男の娘って言って悪かったよはせけん!!

なんでもするから許して!!!!!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

 

結構初めてやる音ゲー多かった・。・v

今日はともやすとはせけんと部活帰りに(と言っても部活めっちゃ短いやつだった)3人でイトヨーやらゲーセンやら行って遊んできました

見出しで分かりますが初めてやる音ゲーが多かったですな~

 

 

の4つかな

 

この中で、今後メインでやっていく2つを書いておきました↓

 

 

SOUNDVORTEX

サウンドヴォルテックスって読みます

この中で面白いなと1番思ったのが「SOUNDVORTEX」(以下「ヴォルケ」と表記します)
このゲームは普通の音ゲーとは少しだけ違うところがあって、プレイによってリアルタイムでエフェクトをかけられるってとこかな
なんていうか、自分は説明するのが苦手だしそこら辺はプレイ動画とか見てもらったほうがわかると思います(丸投げ


【SDVX II 】 最終鬼畜妹フランドール・S 【EXH】 - YouTube


【SDVX II 】 Bad Apple!! feat nomico 【INF】 - YouTube

 

すごくやってて楽しかったです ≧ω≦

特にこういったかっこいいエフェクト大好物なんで特にね

音ゲーの中で一番好きになっちゃったんで今後はこれを一番メインにしてやっていきたいかなと思ってます

 

drummania

2番目にやってて面白いなと思ったのがこれ

ドラムマニアと読みます

自分がドラムやってみたいというのがすごくあったからかな >ω<
(まああくまで音ゲーなので、本物のドラムとは全然違うとは思いますが)

 

 

 

 

 

以上ですかね

 

 

音ゲー単体でもいいけど友達と一緒にやったり見たりするとやっぱ楽しいもんだな~

とか言ってるけど自分から自分一人で行ったことはないんだけどね
まあでも何か楽しい物を友達とか仲いい人と一緒にやるのはいいことだよほんと

 

 

nu board届いたぜ

f:id:simasima910:20150124220903j:plain

 

やったぜ

 

持ち運べるホワイドボードって結構強い

このサイズはA5なんですが、予想通り少しでかい感じはしたな~
ほんとはA6、B6サイズが希望だったんですがこれが最小サイズということにこれにしました

デザインも気に入ってるし、少し便利(ほんとに少しだけど)なのが「専用アプリで撮影するとページを画面ピッタリに取り込める」っていうもの。

自分はメモを写真撮って保存して、スマホでも見られるようにしてあるので、こういった機能は少し便利です。

読み取り画像はこんなかんじ↓

けっこういいね(書いてる内容はひどいが)

f:id:simasima910:20150124224711j:plain

 

各角のマークを元に読み取っているようですねー

 

今後は学校とかにも持ち込んでどんどん使っていきたいと思います