しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

アニメ見ずに聖地巡礼をする暴挙

タイトル通りです。

作品とか知らないくせにのんのんびよりの聖地、小川町まで自転車で旅してきました~ >ω<

前記事で書いた通り、クロスバイク始めたのですが、今回が初の遠出ということで、ちょっとワクワクしながら行ってきました。

 

まずは朝の5時に集合。
ABEさんが自転車の整備してくれてます。

f:id:simasima910:20150809234611j:plain

これは設定を調整するために撮ったやつです。(俺のじゃないけど)
このコーヒーおいしそうだな..

・・・というかイカれたメンバーをまだ紹介してなかったですね。
紹介するぜ!

まずは自転車乗り+カメラマンのOZAWA師匠


軍オタ(?)の提督。結構驚くほど詳しい。

提督なのに自転車に乗るというシュールな光景である(ツッコんではいけない)

ABEさん。自転車詳しいし一番整備できるし絵もうまい人。何者だよほんと。
自転車整備中のため後ろ姿だけど。

以上、この三人で行きました。

 

整備が終わって6時半には出発、11時半まで自転車で小川町に向かいました、長かったです。
途中コンビニに何回も寄ったりしました。
ほんと助かりますね。自転車漕いでると結構汗かくので、水分補給は重要です。

とりあえず少し休んでから昼食。

f:id:simasima910:20150810003945j:plain

昼食はそば。ちょっと他の写真が全滅しちゃったので、唯一ピントがあってた失敗写真ですが(

もう少し離せばよかった(´・ω:;.:...


そして他のみんなも撮ってます。完全にこれヤバイ集団だこれ。全員メシも食わずに撮ってるよ..こわいよ..。
ちなみに全員もりそば。

そして完食。こういう所で食べるそばっておいしいですね。特に頑張った後ならなおさらです。

休憩所から1km(結構近いんです)走ると、のんのんびよりの元となった学校があります。
写真投下していきますね。入り口は撮り忘れちゃいました。ごめんなさい。

f:id:simasima910:20150810010632j:plain

f:id:simasima910:20150810010655j:plain

f:id:simasima910:20150810010920j:plain

(もう少し下がればよかったと後悔)

f:id:simasima910:20150810011015j:plain

(黒板見きれていたのが悔しいです。机の位置合わようとするとこうなったからなぁ..)

f:id:simasima910:20150810011412j:plain

(納得いかないまま撮ったやつ。やっぱり納得行かない。)

このくらいですね。結構残念写真多くて申し訳ないです..。


旧校庭には遊具があって、その中でシーソーだけが使用可能で、ozawaくんとABEくんが乗ったところ、いろいろあって事故ってOZAWA君が死にました。
16歳という若さでこの世を旅立ってしまったOZAWAさん。
ありがとう..
僕はいつまでも、いつまでも、忘れないよ。

 

そんなことは置いておいてですね、旧校庭に猫がいたんですよ。
これがかわいくてヤバい。

f:id:simasima910:20150810013727j:plain

他の猫と比べたら人懐っこくて..。まあ犬よりは..ってかんじですけど。
もともとあんまり猫は嫌いでも好きでもないんですが、ちょっとだけ好きになりました 。
もうちょい下で撮ったほうがよかったっすね、これは(´・ω・`)

 

のんのんびよりのノートですね、これは。
訪れた人が書いていくやつです。ABEさんは絵も書いてましたw
はるばる韓国まで来た人もいるっぽい。お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

 

そしてこれは学校保存・活用のための募金箱。
撮るだけで、後で募金しようと思ってたら忘れてしまった..。今度来るときにします。

 

1時ごろにはここを出て、お次は川に行きました。田舎は水が透き通っていてほんと綺麗でした。

f:id:simasima910:20150810014519j:plain

f:id:simasima910:20150810014557j:plain

f:id:simasima910:20150810014731j:plain

↑こんくらい透き通ってる。底丸見えで感動した((

みんなの写真も撮ってたけど、上半身裸とかなので、パスで!
ちなみにみんなの写真は風景とかよりずっと多かった気がする(

f:id:simasima910:20150810020232j:plain

f:id:simasima910:20150810020311j:plain

f:id:simasima910:20150810020331j:plain

川の水がとても綺麗で、冷たくて、ひなたぼっこは最高で普通に寝れる。寝たら死ぬけど。
ちなみにカメラ持って水入るときには結構気使った。落としたら確実に死にますしね。常に上に向けて、軽くほふくっぽい感じで進んでた。下がコケで、普通に歩いたら確実に滑ってポチャるので。

 

こんなところかな。その後休憩所にまた寄って、帰ったんですけど、結構かかりました。
帰宅したのが12時くらい。帰る頃にはもう足やら手首やら首やら腰やらなんやら..
とにかく全身が痛い。
でもとても楽しかったです。次の日も夕方までフラッフラでしたが..w
なんだかんだいって、小川町からAbeさんの家まで走行距離は160km、俺の家からAbeさんの家まで往復の距離を合わせると200km近いので..w

 

ちなみにこの旅、もともとは作戦決行の前日の8月7日に出発して、野宿して星空とか見てから8/8日の夕方くらいに帰る・・・という予定だったのですが、諸事情によりきつくなって、日帰りに変更になった次第です。

星空はまた秋に見に行こうぜって話に今なっていますね。すごく楽しみ。
写真とるぞー!

 

とりま、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました!