しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

ぶらりポタリングの旅

こんにちは。読んでくださってありがとうございます >ω<

 

クロスバイク始めました

えーと、最近クロスバイク乗り始めました。インドア勢の僕が始めますか..そうですか..

"バイク"つっても、そっちのバイクではなく、自転車の方ですね。

自転車はママチャリとか以外に、クロスバイクロードバイクなどがあるんですけど、自分はクロスバイクというのに乗ってます。

僕も本当に最近やり始めたので、まだまだにわかではありますが、簡単に言うと、

クロスバイク・・・基本的にオフロード用で、砂利道とかなら多少走れる。ロードバイクよりは、速く走れない。

ロードバイク・・・基本的に道路で走ったりする用。砂利道は走れない。クロスバイクより速く走れる。

ってな感じの違いがあります。

説明はこのくらいでいいですね。

 

チャリはおじいちゃんが譲ってくれたもので、下のようなチャリです。

f:id:simasima910:20150730062810j:plain

 

ハンドルとか、車体の色とか、どんどん変えていきたい..^p^
ハンドルこんなのにしたいんだけど!!!!!
名称忘れたわ!!
(写真引用: http://okkuns.blog111.fc2.com/blog-entry-267.html )



最初は一人でなんかやろうと思ってたんですよね。
とりあえずは、車種とか調べたいけど、全くどっちかわからないものだから、ozawa君に「これロードバイクなの?」って聞いたら「クロスバイクだよ」みたいな感じから始まって、いろいろあってowawaくんとかabe君とかsiraiくんとかsino君の自転車のグループに誘ってもらえた.! >ω<

その後一緒にチャリ乗って行こうみたいな感じになったんだけど、めっちゃ楽しかった。
ポタリングとは、自転車とかであちこちぶらぶらすることです。
今回はそれをしてきました。

 

これ一人でチャリやってるよりやっぱ仲間と一緒に行ったほうが神だよこれ。神。ゴッド。Got。

 

みんなのチャリかっこ良すぎて濡れた感動したわ。

それにズタボロっぽかったチャリの整備までしてくれて、ライトとかくれたりサドル交換してくれたり..。
親切すぎた..。もう申し訳なかったです..

 

なお、ポタリングでは、一眼レフとか持って行って、写真撮ってきました。

写真(特に状況系の写真)少ないけどポタリングこんなかんじだったよ

abe君とozawa君とsirai君で今回は出陣。

一旦ozawaくんの家で昼食したり、いろいろ整備してもらったりしてました。

セブンのざるそばいいヨ。

 

チャリ1時間くらい?こいでたら林っぽいところ発見したので、いろいろみんなで写真撮ってたりしてた。

こういったところです。

f:id:simasima910:20150730071910j:plain

 

撮った写真一気に投下しておきますね。結構失敗写真とか、構図とか納得できてないのが多いので、枚数は少ないです。ブレがあるものが目立つのがほんとアレ..
まだまだ設定が甘い気がします。初心者ということで許してください。

f:id:simasima910:20150730072803j:plain

f:id:simasima910:20150730074834j:plain

f:id:simasima910:20150730072107j:plain

f:id:simasima910:20150730081311j:plain

(ちなみにこれ少しピント設定ミスっててボケてる。)

 

神社で撮った写真はこんくらいかな。実際に撮った写真はもっとあるけどだいたいボツ。まあ上のやつでも少々納得行ってないのいろいろありますけども →ω← 

"ご縁"ってだけに、5円お賽銭箱に入れておいたよ。
いろいろ願っておいた。5円しか入れてないのに。

gyazo.com

 

写真終わり。今回100枚くらい撮ったんですけどね..
納得行かないの多いわ..

上の神社以外にもたくさんいい景色とかはあったんですよ。

 

f:id:simasima910:20150730082412j:plain

コレはボツだけど、実際はいい感じの景色だったんです(
実際に見たほうが、良さわかりますよ。

実際は雲あるんすけど、いろんな関係で写せませんでした →ω←
後で雲をフォトショで合成もアリかな。
レンズフレアが映り込むのはもうしょうがねぇわ..

 

という感じですかね。

次回はもしかしたら皆で8月中にどこか遠くへ行くかもしれません.. >ω<
いろいろ楽しみにしております。

それはまた今度話すということで。

 

最近ブログ更新できてなかったんですが、久々にやれて良かった..

え~それでは、閲覧ありがとうございました!