しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

人生初のライブに行ってきました。

8月の29日に人生初となるライブに行ってきました。

行ったライブ名はSILL FRONTIER(シルフロンティア)。
上の画像に書いてあるとおり、しろかみプロジェクトさんとクレバスランプさんの合同企画ライブです。

しろかみプロジェクト、とは三嶋くろね先生が代表のサークルさんのことです。
白髮娘がめっちゃ好きな人で、くろねさんの書いているオリジナル漫画もほぼ白髮娘しか出てきてない。
ちなみに、下の画像の左にいるキャラはアンセルって言って、オリジナル漫画IGNIS(イグニス)に出ている主人公。しろぷろHPはこちら:SHIROPRO - しろかみプロジェクト-

お次にクレバスランプさんですが、19Gさんという作曲などを主に行っている人が代表のサークルさんです。
主に同人音楽をメインに活動しています。
しろプロのキャラソンやテーマソングも担当したりしています。
19Gさんの曲は好きだなー..
クレバスランプさんのHPはこちら:クレバスランプ Official Web Site 同人音楽サークル

 

ライブ会場は渋谷WWWというところです。家から片道27kmくらいだし、移動料金をケチって今回も自転車で行くことに(

15時に物販始まるんで、

ライブがテーマのタオルとTシャツと、手に入れてなかったHarcyon(CD)をGET。
偶然にも一番最初に並ぶことができちゃったんですよね。ラッキー。
そういえば1万円崩し忘れたんですけど、1000円札余ってるから..っていって、隣にいた人が両替してくださったんですよね。ほんと感謝ですし、ほんと優しい人だなぁと尊敬もしました。

会場に入ってからはパネルの撮影してました。会場限定の展示物!


ちなみに上の子はクレバっていいます。クレバスランプの看板キャラの一人。


ライブが始まる前にアナウンスが流れていたんですけど、自分の知ってる好きなキャラたちが会話しているのを聞いてめちゃくちゃテンション上がった。なんだここは..天国か。ちなみにアナウンスはほぼアドリブらしく、末恐ろしすぎた。改めてプロだなぁ..と感じた瞬間でもありましたね。凄いよね。

ライブ開始時も結構な盛り上がりでした。めっちゃくちゃ楽しい。これは行ってみないとわからないですね。

出演者さんたちのやりとりも面白かったですw ハゲいじりとか。
終盤ではアンコールした後、オリジナルアニメ映像が流れて、加えてテーマ曲持ってきたもんですから、うおおおおってなりました。結構感動しました。最後は出演者と来場者で一緒に歌いました。もうね。。最高。
19Gさんいわく、一応アンコールを期待してはいたものの、もしもなかったらそのままライブを終了させて、せっかく作ったアニメ映像なども流さず終いにする覚悟でやっていたとのこと。

内容については上のようなことくらいしか書いてませんが、もっともっと中身は濃すぎました。時間的に割愛。。

また、このライブのために、生花や生け野菜?もあったんすよね。すごいと思った(

背が小さくて普通の高さで撮れなかったけど(
こんなかんじでした。

あとライブ用の光る棒をもっている人もいましたね。俺も買いたい。いろいろ調べた結果キングブレードが個人的に気に入りました。値段もまあまあかも。

ライブ終了後は描き下ろしのクリアファイルと、ライブ限定のうっすーーーーい本がもらえました。ライブの目次みたいなやつ。

本当にライブ最高だったし、いろんな出演者さんの後日談も見て、いろいろ考えたりすることがありました。
VJさんのライブの後日談も見ましたがすごくいろいろあったんだなと。

【初のライブVJ!】しるふろライブ!と後日談。そして謝罪【裏方のドタバタ】 みれこたの人生半ドアブログ


まぁこんな感じでした。帰りは菓子食いながら、しろぷろの曲聴きながら帰っていきました。

ずっと立ってたところに加えて27kmはちょっとだるい。

とりま、ライブお疲れ様でした!!最高でしたよ..


さて、部屋の片付けがまだなので..やってきます。