しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

部活ヤヴァイ

最近の部活活動内容など

最近は映像技術部でなんかクレイアニメ作ってるっぽい。

 

撮影も終わったみたいなので、あとは編集のみ。

(夏休み部活休んでいたんで、撮影などは先輩が担当してた感じ)

でも特に編集することがないんだよなぁ..ww

1fps程度の超カックカククレイアニメですよ

さらに3Dではなく単に横から撮影したものですよ

どこを編集しろと(

カメラワークさえろくに学べねーぞw (横から撮影しただけなので)

強いて言えば、画像をつなげるくらいじゃないんですかね(

まああとは少し暗かったんで、色調補正で明るさの値を明るくしたりはしたが、それ以外成長できるポイントがない。


 

撮影にも少し不満がある。

せめて背景どうにかできなかったものなのか。緑一色はない。

いやまあクロマキー利用しようとしたんだろうけど、

f:id:simasima910:20140925002937j:plain

このように、暗いところと少し明るいところとばらつきがあるせいで、うまく合成できない場合があるんだよなぁ

この場合緑色の他に黄緑色と黒しかないから、ギリセーフだけども。

(多分。黄色は黄緑色に近いのでもしかしたら黄色の部分が少し透過可能性もある)

光は均等な明るさになるようにしなきゃいけないのにねー...

 

ちなみに俺、実写の撮影方法に関してはあんまり知らんからそんな詳しいこと書けん

いわゆるにわか知識ってやーつ。

 

 

 

とりあえず結論

いろいろひどいと思った。

にわか知識の俺でさえ、これはひどいと思った。

休んでるやつが何を言っているんだとは思うがw

自分のレベルだってくそな奴が何を言うんだって話だがw

でもこれほんとよ。

映像技術部のレベル上げていかないとヤバイと思いました

2年の先輩はAviutlしか主に使えないとらしい。アフターエフェクツについて聞けることはなさそうだな

つまり先生に聞くしかないわけだ。

いろんな人のアドバイスを聞きたかったがなー..


それと、映像技術部ではないが楠原(っていう友達)もすごく頼りになる。いろんなこと聞けそうや。

いろんなこと幅広くやってるし、映像の分野に興味があるらしいので、一緒に頑張って行きたい。

無論、俺が楠原のレベルに追いつけるかというと...

ほんと、頑張っていくしかないんだよなぁ

 

最近いろんな事をやろうとはしているが、時間が足りない気がする。

今度宝くじでもやってみるかなw

1回500円のやつ

40万あれば十分だよほんと


そろそろ寝ようかな。

相変わらずの駄文でした。