しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

戦場でロマンを求めるアホ

子供のサバゲはオーバーキルが常識

最近やってみたいな~!というものがひとつ増えたんですよね。

その一つっていうのはずばりエアガン・サバゲですねー

どんどん趣味みたいなのが増えてやがる..
俺の金ェ

 

んー、まあ増えたというか、最熱ですかね

昔は弟とエアガンとかいろいろ買ってサバゲ的なことしてました。
目に当たらないように一応メガネは買ってたなぁ
しかしあの頃の僕たちはアホだったのか、目に当たらなければ良い。という謎理論で、動いてたようで、至近距離でばんばん撃ちまくってた^p^
最終的に隠れもせず撃ちまくってて我慢比べになってましたからね、こわいね
ゾンビ大量発生ですよ
その他、特攻もバリバリやってたようです

子供って怖い

 

昔は友達がいなかったっていうのもあって、小学校と中学校前半はそんな感じで一緒に遊びまくってました。だから今もすごく仲いいのかなーとか思ったり。自分で言うのもなんだが、こんなに仲いい(..?)兄弟はあんまりいないと思うんよね
今でも「お兄ちゃん」って言ってくれているのはマジで興奮うれしいものですよ

俺と違って弟は性格いいしイケメンだからね、このまま普通に成長して行ってくれればいいかなーなんて思うわけです。

 

Q.お前は親か何かかよ   A. いいえ、ケフィアです
                    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

将来的にも一緒にサバゲ行けたらな~!!とか思ってます。
弟が行きたいかどうかはまだわからんし、そこらへんは聞いてみるが。
ちなみに弟も興味あるらしい。サバゲにも。

冬休み最後の晩にいろいろエアガンとかで「〇〇っていうエアガンまじかっこいいんだよ」「ほーどんなの」的な会話とかして盛り上がってました。

おかげで宿題潰れたけどな。

 

まあ..自分にとっては久しぶりに弟と話せたのですごく嬉しかったかな。宿題は知らん

 

そういえばその時弟にこれもらったんだよね!

 f:id:simasima910:20150110082042j:plain

 東京マルイの!

やったね

大事に使わせてもらうよ

 

 

とりあえずそろそろ本題に入りましょうかね。つらつら昔のこととか書いているのもいいのですがw 

 

ちなみに、僕は決してブラコンではないよ!
仮にブラコンだとしても、ブラコンという名の紳士だよ!

 

おわれ。

 

というわけでサバゲに参加したいのだが

多分高校在学中には参加しないと思います。

エアガンには「対象年齢10歳以上」のものと「対象年令18歳以上」の2種類のものがあります。(たまに「対象年齢14歳以上」に設定されたものもありますが今回はこれは抜きで。)

 

10歳以上に設定されたものは、青少年育成条例{まあ青年を正しく導く的な条例(宗教ジャナイヨ)}をクリアーしているエアガンで、操作方法が単純だったり素材がプラスチックだったり安全装置がついてたりと、安全対策が結構なされているわけです。

 

一方18歳以上に設定されたものは、発射パワーが青少年育成条例の安全基準を超える数値です。

 

ここでパワーの違いについて少し比べてみる

 

  • 対象年齢10歳以上

    0.135ジュール以下まで
    =最大出力パワーは0.135ジュール

  • 対象年齢18歳以上
    0.136ジュール以上0.98ジュール以内
    =最大出力パワーは0.98ジュール

 

両者の最大出力パワーだけで見てみると、18歳以上のエアガンは10歳以上のエアガンより7倍ものパワーが出せるわけなんですね。最低で考えても5倍近くは違うかと。

 

サバゲ会場では18歳以上の方も多く来場されます。当然18歳以上のエアガンを所持している人も少なくないわけです。
自分がもし10歳以上のエアガンを所持した場合ですが、こちらが圧倒的に不利になるのは確実ですね。パワーが倍近くあるのなら当然飛距離と早さもまったく変わってくるのでね

なるべくそこらへんはフェアに(..?)自分は戦っていきたいので、10歳以上のエアガンはあまり使いたくないところです

 

自分は現在16歳ですが、18歳になるのは高校3年の9月10日です。

つまり受験が迫ってまさに危機感を感じてる時..!!ビクンビクン

当然サバゲに行くのは難しいですし、親にも止められそうですね。

あと2年..か。 長い気もする →ω←

待ち遠しい..

 

とりまそれまでにお金貯めることが重要ですね。18歳になっても買えなきゃ意味ないし

 

ちなみに買いたいものリストはこちら

出た、買いたいものリスト。欲望にまみれたリスト。理想だけ追い求めてて全然努力してないから金が貯められなくて結局書いただけになってしまうにちがいないリスト。

まあでも書いてみるだけいいじゃないと。

 

だいぶ大雑把なリストです。

使用予定銃は基本ロマン系(エアガンとしての能力などが少し低いが、その分ロマンを追求したエアガン)に傾いています。
ガチ勢ではないのでw

一応最初に参加する時にはハンドガン一挺とアサルトライフル1挺で十分かなと思ってるが、徐々に集めていこうかなと思っているものも書いておきます。
ちなみに東京マルイオンリー。です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------


装備関係
  • ゴーグル
  • マスク
  • サバゲ用の服、膝パット

  • ハンドガン
    デザートイーグルらへんが好み。マグナム弾はロマン。
    できればガスガンがいいよね。弟がくれたエアコキも持っていく予定
    あれは特別な銃ですよ(*´ω`*) メインで使っていくのもいいかもしれない
    ハンドガンはニ挺から三挺くらい持ちたい!多く持ってるほどなんかわくわくしねぇ!?するよねうん。なおお金

  • アサルトライフル
    次世代電動ガン(反動が強いやつ)と普通の電動ガンのP-90、できたら次世代のAK-47。他にも数種類

  • ショットガン
    銃の中では一番好きなロマンにあふれたすんばらしい武器まじ大好きちゅちゅ
    M870先輩が好きすぎて..あかん
    BFでもお世話になってます。

    さて、エアガンの話ですが、ガスガンのM870のタクティカルとM870のブリーチャーを予定しています。
    好きすぎて困るよおおおおおおおおおおおお

    やべぇよM870のブリーチャー片手で撃つとか、タクティカルではよく狙って狙撃とかすごくよさそうやばそうぐへえええええええええええええええああああああああああああああああああああああ(自主規制)


  • ライフル
    これもロマン武器であります。正直パワーの規制とかいろいろ難しい問題で、エアガンのライフルはハンドガンやアサルトライフルと同じような飛距離になってしまっています..
    はっきりいってよいカモですはい。しかしそこはロマンを求めえええええええええてえええええええええええええええええええ
    スコープは4~9倍範囲のものを買う予定。
    森林型のフィールドで使っていきたいね。スコープ覗いてる時がやばそう
    キャーーーーーーーーロマンよおおおおおおおおおおおぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ

    購入予定のライフルはエアコキ。
    ..で今見つけたんだが..

    http://i.gyazo.com/b2c5c68d9bf89f392294b19cc7bdf479.png

    なにこのガンサウンド搭載って。。

    考えたやつ天才だろ神様かよ一生ついていきます

    10年後くらいにはマルイのすべてのエアガンにガンサウンド搭載されてそうだわ..
    時代は進んでいる感。
    これとできればL96欲しいねー

  • サブマシンガン
    これはガスのMP7A1を購入しようかなと。
    サブマシンガンでガンガン動いて行くのも好き。

  • グレネードランチャー
    いやもうですよこれはガスのM320A1しかない。
    ロマンであり実用性もある。正直チートレベルの武器がこれだと思うんだ
    リアサイト・フロントサイトは使ってみたい。ファーw

    M320はBFでもお世話になってます。ありがとう
    カードリッジはBFと同じような量にできればいいかな..
    リロードかっけえええええええええ

  • リボルバー
    コルトパイソン.357マグナム6インチ
    これを買おうとね。
    マグナム弾が好きすぎてやばい^p^

まあこんなところですかね。余裕があればミニガン(携帯型のガトリング的なやつ)とかも揃えておきたいところですが難しいでしょう。30万くらいするんやで^p^自作も手か?父ならいけそうだ。自分で作っていくのも悪くないが正直鉄の加工などはむずいし担当するなら回路関係くらいかなぁ


まあ以上ですw
オチは特にないw