しましまの雑多な日記。

だらだらと書いていきます

ギターに必要な道具もろもろ買ったり+ダーククロニクルの音楽がすばらしいとかとか

ギターとその他必要なものをひととおり揃えてみた

f:id:simasima910:20141115234257j:plain

こんなところです

 

左から順に

 

ピック(弦を引く時に使用)

ストリングス・ワインダー(弦の交換時、作業を簡略化できるアイテム)

弦潤滑剤(弦に吹きつけてからクロスで拭くと、弦の滑りが良くなり弾きやすくなる)

オレンジオイル(ギターの表面を拭く時に使う)

 

撮り忘れましたが、

音叉(音合せをするときに使用)というものも買いました

クロス買い忘れたので、近々買いに行く予定

 

ここまでで4000円ほど使ったかな

学校の図書室からアコギの本も借りてきたので、ぼちぼち進めていこうかなーと思っています

 

あまり練習する時間がない^^;

今日は勉強会で朝の8時半から夜の10時まで遊んでましたし()


>遊んでましたし<

明日は明日でおばあちゃん家行きます

ギター持って行って練習してもいいけど、うるさいだろうから疲れちゃいそう
そもそもおじいちゃんちょっと病気がちで、見舞いのようなものでもあるしね

家に帰ってもアコギが待っているのではなく課題が待っていますもの
(一応おばあちゃん家で課題は進めるつもりだが進むかわからん)

ギターの練習どころか他のこともできそうにない状況

時間の開いている夜に練習すればええやんとか最初は僕もそう思ってましたが、夜に練習すると近所迷惑だからなぁ..

消音器(音を小さくするやつ)も検討しておくか、値段もお手頃ですしね

 

 

こんな俺が、アコギを弾ける日なんて来るのだろうか、はなはだ心配である

 

ダーククロニクル途中でやめちゃってそれからやってないなぁ
しかし音楽は素晴らしいと思った

 

誰かダーククロニクルというゲーム知りませんか!!

・・・いないよね(

 

いやまあほんといいゲームです

雰囲気最高な

曲もほんと素晴らしくってね..
他の神ゲーと同レベルかそれ以上

レベル5の本気を見ましたよ


収録されているほとんどの楽曲が神曲だと自分は思っていますw
大絶賛w

 

ふと、「サントラまだ売っているのかなー、どうせ売り切れてるだろうな」とはんば諦め気分で探したところ..

 

ダーククロニクル オリジナル・サウンド・トラックス

ダーククロニクル オリジナル・サウンド・トラックス

 
ダーククロニクル プレミアムアレンジ

ダーククロニクル プレミアムアレンジ

 

 

やったぜ

 

いやまさかまだ残っているとは..

嬉しい限り。

今はさっきの動画流して我慢していますが、余裕ができ次第購入したいと思いますw

 

ちなみにサブタイトルに「途中でやめてしまった」と書きましたが正直長すぎて飽きたというのもあるかな(

ダンジョンが多すぎてww
他の人も投げた人が多いらしいw

 

まあそれだけ長く遊べるということですね

 

やめてから数年経っちゃいましたがそろそろまた始めるのもいいかな?

 

実況動画のリンク貼っておきますね
自分がやったとこまで見たけど懐かしいなぁ


いまさらPS2を買ったので実況 ダーククロニクル その1 ‐ ニコニコ動画:GINZA